いい体験になっています

昨日,3年生は大学体験で修道大学のキャンパス見学,模擬授業等を行いました。

大きな敷地や人数の多さ,充実した設備に驚くばかりの3年生。

「先生たちは生徒のことを覚えられるのだろうか?」「大学生は迷わないのだろうか?」素朴な疑問が沸きました。

大学生に直接お話を聞くことができ,大学の先生の講義「笑顔の心理学〜笑う門には福来たるの科学〜」を受けることができました。


いい体験ができました。

2年生はCSWの最終日です。
台風の影響が心配されましたが,5日間の日程を経験することができました。
「働くとは」ということを一人一人考えることができたと思います。
事業所の皆様,大変お世話になりました。貴重な体験になりました。