どの学年も頑張ってます

今日は、
1年生は江田島宿泊研修2日目、
2年生はCSW3日目、
3年生は明日からの大学体験に向けての登校日と、
体験ウィークをがんばっています。

1年生は午前中2回目のカッター訓練。
天気も心配されましたが、今日は昨日の経験を生かして8kmコースに挑戦したようです。

2年生はCSW折り返し。
事業所にご挨拶に行くと、「だんだんと挨拶の声が大きくなってきました」など、
成長の様子を聞かせていただくことも。
上手くいかないことやしんどいこともあるかもしれませんが、それも経験。
この体験を通して、少しでも働くことについて感じ、考え、これからにつなげてほしいと思います。

3年生は、明日大学体験があります。
中学校とも高等学校とも違う大学・専門学校での体験を通して、
自分の将来を考えるきっかけの一つになるといいですね。

実際自分で体験して初めて学べることも多くあります。
各学年、体験ウィークを通して大きく成長するのを楽しみにしています。