PTA緑化活動

今日は,PTA厚生部のお世話による緑化活動(除草作業)がありました。
時折にわか雨がぽつぽつ落ちる蒸し暑い朝でしたが,多くの生徒や保護者の皆様に参加していただきました。

1年生は,夏の間,玄関前で咲き誇っていた大きなひまわりを抜きました。
たくさん種が取れたので,また来年美しい花を咲かせてくれることでしょう。

2・3年生は保護者の皆様と一緒にグランドの草抜きです。体育祭がきれいなグランドで開催できるよう,頑張って抜きました。
テニス部の生徒はテニスコートの草抜きをしましたが,お盆休みの間にたくましく成長した草は,なかなか手ごわい相手でした。

生徒は時折のんびりとおしゃべりしながら仲良く作業をすすめ,大人は草刈機で斜面を刈ったり,熊手で草を集めたりと,精力的に働いていただきました。

主体的に参加してくれた生徒のみなさん,お休みの日の早朝より来ていただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。
厚生部の役員さん方,お世話になりました。
皆様のおかげで,気持ちよく新学期を迎えることができます。ありがとうございました。