1年7ヶ月ありがとうござました

今日は玖波小学校の修了式と離退任式。
小学生のみんなは明日から春休みです。
来年度から玖波小学校は新校舎へと移転するので,
一緒の校舎で過ごすのは今日まででした。

今朝は体育館で小中合同お別れ式を行いました。
それぞれの代表が挨拶をし,一緒に歌を歌いました。

中学生代表の言葉にもありましたが,
小学生のみんなの明るい声や外で遊ぶ姿に,私たちも元気をもらってきました。
明日から広い校舎に中学生だけになると,
想像以上に静かで,寂しくなるんだろうなぁと思います。

来年度からは別校舎での生活になりますが,
これからも玖波小中でいろんなことを一緒に取り組みながら,
成長していけたらと思います。
小学校の児童のみなさん,先生方,これまでありがとうございました。
そして,これからもよろしくお願いします!