ボランティア募る

生徒のみなさんにとっては平成28年度の学校生活もあと4日となりました。
3月24日の終了式を終えると春休み,そして4月から2年生,3年生への進級です。

今年度の生徒会でもたくさんのボランティア募集がされ,その都度たくさんの人がボランティアとして参加,協力してきました。ボランティア表彰もたくさん行われましたね。

先週の金曜日も各教室でボランティアの募集が行われていました。
4月の新入生歓迎会,そして4月2日に行われる亀居城まつりのボランティア。

ボランティア募集があったとき,積極的に参加希望があるのも玖波中学校の良いところです。
もちろん自分の時間を使わなければならないし,大変なことではありますが,その活動を通して,普段できない経験をしたり,役割を与えられ,努力していく場面もあります。
その中で達成感を感じられることもあるし,周りの人の役に立つこともできます。
自分の成長のチャンス!と思ってやってみるといいですね。