春休み・・・ですが頑張っています。

春休み3日目です。短い期間ですが充実した毎日を送ることができるよう,規則正しい生活に心がけてくださいね。

学校では部活動も行われていました。春休み中は先生たちがずっとついていることが難しいのですが,自分たちで自主的に集中したいい練習が行われるよう頑張ってください。

午後からは新入生歓迎会の準備が行われていました。

新入生歓迎会の準備は執行部だけでなく,1,2年生の中からボランティアで参加してくれています。玖波中学校の伝統とは何か,小学校と中学校の違いは何か,考えながら発表原稿を作っていました。こうやって行事も自分たちで考えて作り上げるところが中学生です。この経験が成長の大きな要因だと思います。4月の新入生歓迎会が楽しみになりました。