2学期が終了しました。

 今日は2学期の終業式。朝から雪がちらつき,玖波中の校庭も山々も薄っすら雪化粧となりました。朝早くから,雪遊びに夢中になっている姿も見られ,微笑ましく見ていました。

 4時間目には,執行部の退任式,終業式,表彰等がありました。

執行部の退任式では,生徒会長をはじめとする執行部を退任する3年生が,1年間の任期を終え,それぞれの取組,活動を振り返り,後輩たちへつなぐ話がありました。慣れない頃は苦労の連続だったこと,行事をこなす度に見通しが立てられるようになったこと,一人ではできないけど,仲間が支えてくれたからできたこと,何より玖波中みんなでできたことなど,それぞれの思いが伝わる内容ばかりでした。

本当に,1年間玖波中学校のために,細かいところまで気を配り,動き,みんなを1つの方向に導いてくれてありがとうございました。まさに「ここに築きし自治の城」です。これからは,新執行部になりますが,これからも温かい眼差しで見守ってくれること思います。よろしくお願いします。そして,お疲れさまでした。

 さぁ,2学期が終了し,明日から冬休みに入ります。寒い時期ですが,身体には十分気を付けて,元気に過ごしてください。それでは,少し早いですが,良い年末年始をお過ごしください。

 また,今年も玖波中ダイアリーを読んで頂きありがとうございました。来年度も引き続き,よろしくお願いいたします。