授業・部活動体験(その1 授業体験)

本日の午後から小学校6年生と一緒に活動をしました。
本校の大きな特色として
中学生と小学生が一緒に授業を受けることがあげられます。
ほとんどの学校は小学生のみ中学校の授業を選んで授業を受けるのですが
中学生と一緒に授業を受けるのは珍しいと思います。
それぞれにねらいはありますが,
中学生は中学生らしく未来の後輩たちに温かく接し,玖波中の雰囲気を伝えてほしいという願いがありました。
ご覧のように,しっかりかかわってくれたことがおわかりになると思います。
小学生には進学不安を払拭してもらいたいとおもっていましたが,どうだったでしょうか?

よくがんばりました。
しっかりほめてあげてください。