ようこそ♪玖波中学校へ!!

台風が心配される中,今日は玖波小学校の6年生のみなさんが体験入学に来てくれました。
1・2年生はクラスを二つに分け,それぞれ小学生が5名くらい一緒に入って授業を受けました。国語では『部首かるた』,数学では『モービルを使って模型製作』,理科では『気体の実験』,英語では『ALTの先生と楽しく英会話』,社会では『社会科クイズ』の授業でした。中学生が小学生にそっと教える様子や,楽しく笑いあう様子,戸惑いながらも一生懸命な小学生の様子など,あっという間の50分間でした!!
部活体験もお互いいい汗がかけました。
4月,先輩たちがまた一歩大人になってみなさんの入学を待っていますよ!!!