新年度のスタートです!!

4月1日 今日は平成28年度のスタートの日です。

昨日は離任される先生方とのお別れがとてもさみしい1日でした。

今日は新しく玖波中に赴任された先生方を部活で学校に来ていたみんなでお迎えしました。

生徒会長が玖波中学校の紹介をしっかりと自分の言葉で話してくれました。

その中には,玖波中学校の伝統である相手への敬意を示す5秒礼についても紹介がありました。そして,みんなで5秒礼でお迎えをしました。

本田教頭先生,竹本先生は本当に感動されていました。玖波中生の温かな歓迎の心が伝わりました。

新しく来られた先生方と一緒に,元気に笑顔で学校生活を送っていける。そんな気持ちになりました。