感謝の気持ちを込めて‥‥

あと少しで日付が変わります。
私たちは玖波中の教職員でなくなると思うと寂しいというのはもちろんですが、今一つ実感が湧かないというのが本音かもしれません。
今日も、「明日から新しい学校に行くのが信じられないね」と話しました。
ですが、先生方が明日から始まる新年度の準備を勢力的にやられ、新しく来られる先生をお迎えする準備をされているのを間近で見ると、そこに加われないことで、もう明日からは玖波中には来ないんだなと実感しました。
夕方、バスケ部の皆さんからエールを送っていただき、寂しさが感謝に変わりました。
感謝の気持ちを持って去ることができる、玖波中はそんな学校でした。
最後まで見送って下さった先生方の温かい気持ちを感じながら、家路につきました。
本当にありがとうございます。
明日から私たちもそれぞれ新しい学校の一員として頑張っていきます。

井上敦司
大浦倫子
山本綾