インフルエンザ気をつけましょう。

 今日は,とても寒かったですね。中学校の玄関前もうっすらと雪がつもっていました。今日から私立の一般高校入試があります。受験生の皆さんは,今頃がんばっていると思います。実力が出し切れるといいですね。そのためにも体調管理が大切です。玖波中学校では,なんとかインフルエンザの広まりを抑えていますが,他の市内の中学校では学級閉鎖をしているところもあるようです。油断をしないように気をつけたいですね。
 今日は,学校朝会で「森のくまさん大作戦」のお話がありました。森のくまさんをゆっくり歌うと30秒かかります。手を洗う時,30秒間流水で洗うとインフルエンザ防止に効果的です。皆さんぜひ,森のくまさんを歌いながら手を洗ってみてください。あと,うがいもしっかりやっていきましょう。