学校朝会ブックトーク!

 学校朝会があり,今日から学校の先生が学校朝会の場を使い生徒へ向けてブックトークがスタートしました。

 

 最初のトップバッターは教頭先生でした。

紹介された本は「下町ロケット

読んだことがある生徒に尋ねてみてみると,なんと1人だけでした。しかし,ドラマを見たことがある生徒と聞くと,手が上がり始めました。

下町ロケット」は夢に向かって頑張る姿にグッとくる作品で,困難なことにも諦めず粘り強く立ち向かう大切さを教えてくれる本となっています。

400ページぐらいあり,読むのが大変かと思いますが,読み始めるとスラスラと読めます!

 「下町ロケット」は玖波中学校の図書室にあるので,生徒の皆さんも是非読んで見てください!

次は校長先生が先生が,ブックトークをされる予定です!

生徒の皆さん,楽しみにしていて下さい!

f:id:kubajhs:20210622103415j:plain