さあ、読書の秋です

陽が落ちるのが早くなり、本格的に秋の夜長を感じる季節になりましたね。

そんな中、玖波中では読書に係る取組が盛んに行われています。

朝会での先生方によるブックトークに始まり、先月には図書員会によるビブリオバトルがありましたが、今月はいよいよ生徒全員参加による、ビブリオバトルが実施されます。

まず各学年での予選があり、来月あたまには勝ち上がった生徒たちによる朝会での決勝戦があります。

ぜひ、自分の好きな本の魅力を存分に表現してみてください。

そして、仲間の紹介する本に触れ、読書の幅を広げてみてください。

 

また、先週から学校内にはブックトークで紹介された先生方のおすすめ本や、

図書委員さんおすすめの本展示しています。

これらの本は図書室で貸出手続きができますので、読みたいと思った人は読んでみてくださいね。

秋の夜長に、素敵な読書を・・・。

 

f:id:kubajhs:20191107175955j:plain  f:id:kubajhs:20191107180226j:plain