本日の学校朝会

今日は学校朝会がありました。

今年度の学校朝会も残り少なくなってきました。

学校朝会では校長先生からいろいろなお話がありますが、

今日は「一期一会」についてでした。

元々は茶道に由来し、その機会は二度と繰り返されることのない、

一生に一度の出会いとして大切にするということです。

今、この玖波中で出会っている仲間や先生との出会いも一期一会。

お互いこの言葉を大切に日々を過ごしていきたいですね。

 

また、先生たちのブックトークでは、砂子先生が本を紹介してくださいました。

砂子先生おすすめは「きみはスゴイぜ!一生使える『自信』をつくる本」。

自分を成長させる方法、努力の仕方など、なりたい自分になるために必要なことを

分かりやすく伝えてくれている本だそうです。

なりたい自分になるってとっても素敵ですね。私も読んでみたくなりました。

図書室にありますので、ぜひどうぞ。