学年末試験まであと2週間

昨日は、中国地方で春一番が吹いたと言っていましたが、今日からまた冬に逆戻りしたようです。
1年生、2年生はあと2週間で学年末試験になります。えっ、もう?という人もいますが、3学期は試験は1回なので、範囲はかなりあるのではないでしょうか?
近いうちに範囲表が配布されると思いますが、自分で予想して、提出物に取り掛かるといいですね。提出するだけのための勉強にならないことが大切です。
さて、3年生は明日、明後日と私学入試が行われます。先週も放課後、面接の練習が行われていました。
入試は初めての経験で、緊張するのが当然ですが、今までやってきたことを発揮する場と考えて、落ち着いて臨んでください。健闘を祈っています。
明日、明後日、3年生は給食を止めていますので、お弁当を持参してください。