玖波中一週間37

今週は雪が降る中のスタートとなりました。
2年生は次の日から修学旅行ということで心配でしたが、全員そろって無事に出発でき、鹿児島に到着しました。鹿児島は広島よりも雪が多かったそうです。ですが、寒さなど気にならないぐらい充実した時間を過ごせたことでしょう。特に民泊がよかったそうです。詳しいことを2年生の先生や生徒の皆さんから直接聞いてみたいですね。
1年生は、金曜日も紹介した通り、地域の方との交流のため、雨の中を出かけていきました。時間をかけてつくった手作り小物入れも喜んでいただけてよかったですね。


いろんなお話が聞けて、楽しい時間もあって、なんだか帰るのが名残惜しそうな人もいました。来週からは発表会に向けて体験したことをまとめていきます。今度は発表会に来ていだだいて、今回の発表のまとめを聞いてもらいましょう。
さて、3年生は、いよいよ入試シーズンに突入しました。金曜日は高水高校の入試が行われ、朝早くJRに乗って出かけていきました。受験した人は雨も降って大変だったと思います。学校にいた人も真剣な面持ちで学習に取り組んでいました。帰宅報告の電話があった時は、3年生の先生方はほっとした表情でした。
来週は選抜Ⅰ入試もあります。自信を持ってガンバレ!玖波中受験生!