玖波中一週間36

今週は、この冬一番の寒波の到来で、雪が降り、寒い一週間となりました。
生徒の皆さんは、学校に来るのが大変だったのではないでしょうか?
私は去年の反省を生かし、2日間は車に乗らず、JR通勤をしました。
小学生はグランドで走り回っていましたね。
さて、寒い中、3年生は、最後の学年末試験。ですが、入試が刻一刻と近づき、のんびりとしてもいられないようです。放課後は面接の練習にも力が入っていました。
2年生は、修学旅行が迫ってきました。しおりも完成し、この土日は、持って行くものを準備しないといけませんね。
1年生は、来週金曜日に行われる地域の方との交流に向けての取組を頑張っています。
持参するおみやげづくりにみんな熱心に取り組んでいました。
何をつくっているのかというと・・・
空き箱を利用して、小物入れのようなものです。切ったりはったりといろいろな工夫をして、素敵なプレゼントができました。喜んでもらえることと思います。

来週は、いよいよ2年生が修学旅行。3年生は高水高校入試。1年生は地域訪問です。
特に2年生は体調に気をつけて当日を迎えてほしいと思います。