どの学年も取組満載!頑張っています!

 新学期を迎えて1週間。2年生は来週に修学旅行を控えて, 準備に大忙しです。今日は総合的な学習の時間に, 長崎での班別自主研修のルートの確認など行いました。修学旅行が待ち遠しくてたまらない様子です。

 一方, 3年生は明後日からの学年末試験を控えています。試験勉強にも熱が入っていることと思います。教え合いなどしながら, みんなで支え合って受検の荒波も乗り越えていきたいですね。毎日の積み重ねが実力アップにつながるので, 地道に努力を継続していきましょう。

 そして, 1年生はというと…。今年度から公立高校の入試制度が変わるのを受け, 新たに始まる『自己表現』で, 自分の良さについてどのような内容をアピールするのか考えていきました。今から少しずつ準備していくことで3年生になってからのイメージを持ちやすくなりそうです。

 さらに, 2月21日に予定されている『三年生を送る会』に向けて, 実行委員会のメンバーが少しずつ取組を進めています。今までお世話になった3年生の先輩たちのために…と, がんばって写真を選ぶ作業などしています。