玖波中一週間35

今週は寒さがこたえる一週間でしたね。去年はもっと寒かったよという声を聞くと、確かにそうだなと思うのですが、それまでが暖かかったのでよけいに寒いような気がしますね。
さて、寒い中、各学年、いろいろなことを頑張っています。
1年生は、今週、水曜日に地域の方との座談会を行い、地域の活性化のためにどうしたらよいかということについて考えました。


お礼の手紙も書きながら、今度は、1月末に行われる地域の方との交流に向けての準備もし・・・と結構忙しかったと思います。
2年生は、修学旅行の準備・取組に追われながら、修学旅行が間近だということを実感したのではないでしょうか。また、木曜日は数学の研究授業があり、2年のみなさんの頑張りを見せてもらいました。


やる時は集中してやり、みんなで考える時は、誰かが教える場面もありました。
3年生は、学年末試験の試験週間に入りました。中学校最後の試験です。これに自分が納得できる取組をして、入試を迎えてほしいものです。
来週は、今週より寒くなるようですね。
体調管理をしっかりして残りの3学期を過ごしましょう。