名残惜しい時間

昨日の政府の発表を受けて,今日の玖波中では戸惑いや落胆等複雑な表情のみんなでした。特に,3年生にとっては入試までの追い込みや,卒業までのみんなと過ごせるわずかな時間がなくなってしまい,悲しいです。1・2年生にとってもこれからの行事ができなくなってしまうのは残念です。

一緒に過ごせる今日の時間,3年生は文集など自分たちの足跡を残す作業に懸命に取り組んでいました。1・2年生は3年生に送る歌の練習に一生懸命取り組みました。

これまでニュースで心配していましたが,自分たちの生活に直接関わってくると,本当に衝撃でしたね。でもそんな中,玖波中生は今できることを一生懸命やろうとする姿をみせてくれました。これからの情勢も気になりますが,まずは安心・安全,健康第一です。自分の健康は自分で守っていきましょう。

3月2日は2校時までの登校です。玖波中生,全員元気な顔を見せてくださいね。