玖波中一週間31

昨日のスクラムフェスティバル、本当にお疲れさまでした。
本番のインパクトが強すぎて、今週自分はどんなふうに一週間を過ごしたのかが思い出せません・・・。
それぐらいどの発表も見応えがあるものでした。
もちろん、練習の段階ではうまくいかないこともあり、行き詰まってしまったことも多かったでしょう。「こんなので本番は大丈夫なんだろうか。」と不安にもなった人も多かったのではないかと思います。
それがどうでしょう!?本番ではそんな不安や心配がウソのように、堂々としていて、見ている人たちを引き込みます。これが玖波中生の力ですね。
でも、やはりいくら力があっても、失敗をバネにしてよりよいものにしようという気持ち、そしてその気持ちを実行に表さないとあんな発表はできないと思います。
この文化祭に向けて取り組んだ経験を、次はそれぞれの学年で生かし、これからの学校生活を頑張ってください。
1年生は、もうあと少しで先輩になるということを意識して。

2年生は、次の玖波中のリーダーは自分たちなんだという自覚を持って。

3年生は、あとは入試そして卒業、残された時間で仲間とできることは何か、後輩たちに残せるものは何かを考えて。


来週から1日1日また、積み重ねていきましょう。