玖波中一週間11

今週は、6日間あった上に、いろいろなことがあり、盛りだくさんの一週間でした。
2年生は「基礎・基本」定着状況調査、3年生は復習テストと集中力を発揮して疲れた人もいるでしょう。よい結果を期待したいですね。
3年生は、金曜日に三回目の出前授業があり、大竹高校の2名の先生に来ていただき、「素晴らしい5秒礼」とのお言葉をいただいたとか。さすがですねー。


今週のメインはやはり、水曜日の生徒総会でしょう。
ここでも、3年生の姿が際立っていましたが、3年生だけが頑張っても生徒総会はうまくいきません。1年生は初めてのことにとまどいながらも、先輩たちの姿を見ながら「あんなふうにするんだな」と考え、2年生は1年生の時と比べたら、自分たちで何かを創り上げることができるようになりましたね。



学校は生徒のみなさんが成長するところです。そのためにも、失敗をしてもそれを糧にすれば大きな力になります。

土曜日は、お天気が心配されましたが、朝から雨も降らず、無事に資源回収を終えることができました。暑い中頑張ってくれた生徒のみなさん、ご協力いただいた保護者のみなさま、どうもありがとうございました。


盛りだくさんの一週間で疲れたことと思います。
今日と明日はゆっくり疲れをとってください。