大切な人とのお別れ・・・

お昼から,転校していく仲間とのお別れの会が開かれました。1年A組から一人,2年A組からも一人お別れです。各クラスでレクレーションをし,楽しい時間を過ごしました。別れの淋しさを感じないくらいの楽しい時間でした。
その後,1年生2年生,先生方,みんなで体育館に集まり,玖波中を旅立つ二人,送り出すみんなで,感謝の気持ちを伝えあいました。担任の先生が書いた表彰状を校長先生から受け取った二人。とても緊張感のある立派な態度でした。
ゆかりの深い先生からの激励のことば,仲間からの応援のことば,生徒会長からのエール,『さくら』の合唱。旅立つ二人への感謝と淋しさが感じられました。
旅立つ二人からは,みんなへの感謝の気持ちと,次の学校でも頑張るからみんなもがんばってくださいという,力強さを感じました。
お別れは淋しいけれど旅立つ二人に最後のもう一つ『玖波中生らしい贈り物』ができたと思います。

二人は不安な気持ちもあるでしょうが,また新しい場所で大切な仲間を作ってくださいね。
次に会うときは,また一つお互い成長した姿で会いましょう!!