5日目・・・

今日未明,大きな地震がありました。
皆さん,大丈夫でしたか?
揺れを感じ始めてすぐに携帯電話からけたたましい音が鳴り,ことの重大さに気づきました。
隣で寝ている子どもの上に覆い被さったのですが,何事もなく揺れが収まりほっとしました。
けれど今朝の皆さんの様子を見ていると,地震のせいで眠れなかったという人もいて,いつになく眠そうでした。
しばらくは余震に注意して過ごす必要がありそうです。


さて,3年生が卒業して5日が経ちました。学校に来ているのは3日なのですが,卒業式からもうこんなに経っているのかと驚いてしまいます。
急に人数の少なくなった学校,何とも寂しいものです。
あと半月で新年度を迎え,新1年生を迎える頃にはこの静けさは無くなっていることでしょうね。
それまでみなさん,新学年に向けて,自分を高める努力を忘れず過ごしてくださいね。