地域訪問学習発表会にたくさんの方々に来ていただきました!!

今日は,1年生の総合的な学習の時間で,1月に訪問させていただいた時の発表会を行いました。今回の発表会では,パワーポイントでのまとめに挑戦しました。
1月に訪問させていただいた方々,民生委員の方々,保護者の方々,たくさんの方に発表を聞いていただけました。
雨の中,本当にありがとうございました。

発表会のテーマは,『よりよい玖波地区のために!!何ができるか,考える。行動する。』でした。各グループで教えていただいたこと,自分たちで感じたこと,気づいたことなど,パワーポイントを工夫しながら発表しました。

玖波は,人が優しい・小さい町だけど駅も病院もあり便利・自然が豊か,など発表しているグループが多かったように思います。

一方,玖波の困ったところは,バスの便がもっとあったら・・・お店の種類がもっとあったら・・・子供の数がどんどん減ってきたね・・・昔は活気のあるまちだったのに・・・

この学習で終わりではありません。
   
    『よりよい玖波地区のために!!何ができるか,考える。行動する。』

みんなで取り組んでいきたいですね!!