玖波中学校で研究会がありました。

 今日は,大竹市廿日市市の先生がそれぞれの教科で一斉に集まる研究会がありました。玖波中学校では,数学科と家庭科の研究会が行われました。数学は,大浦先生が2ーAで,家庭科は,小田先生が1ーAで研究授業を行い,多くの先生に見ていただきました。その後,先生方は,それぞれの教科で集まり,熱心に授業について話し合いをしました。生徒の皆さんは,数学も,家庭科も熱心に取り組み,他の学校の先生からもお褒めの言葉をいただきました。大切なのは,続けることです。今日の授業は,1回しかありません。1回勝負です。授業後に,今日は,このことを学んだとか,覚えたとか言えるようにしたいですね。