1年A組さん、素敵です!!

昨日に引き続き,今日も校内で授業研修を行いました。
今日は(も!?),1年A組後半のみなさんの家庭科の授業を見せていただきました。
今日のめあて『アイデアいっぱい!栄養バランスバッチリ!献立を考えよう!』でした。
各班員の課題を出し合い,その課題克服の献立を考えました。一人一人の好き嫌いを聞き合い,どうやったら食べられるか,野菜や魚を中心に,献立を入れる工夫を考えました。
どの班も頭を寄せ合い,意見を出し合っていました。その姿は何とも素敵でした。みんながみんなの意見を大切に聞いている様子がとても伝わってきました。話し合いの中で,『なるほどなあ!!』と,班員の意見に感心することがたくさんあったのではないでしょうか!!

なんでも,この授業は冬休みの宿題につなっがって行くとか!!
『アイデアいっぱい!栄養バランスバッチリ!献立を考えよう!』
日々,自分のからだと向き合い,健康に暮らしていきたいですね!