全日本中学校陸上競技選手権大会

 8月19日(月)から全日本中学校陸上競技選手権大会が愛知県の瑞穂陸上競技場で行われました。
 中学生,先生達は自分たちの県のTシャツを着ていて・・・北は北海道から南は沖縄県・・・全国大会なんだとあらためて感じました(◎_◎;)。

 上の写真は瑞穂陸上競技場です。名古屋グランパスのホームグランドです。
 池崎さんは女子800mに出場!
 20日(火)11:30から予選です。緊張の中でも自己ベストを出し,第3組の1着で予選を通過。当たり前と思うかもそれませんが,持ちタイム(今までの自己ベスト)は参加選手の中で20番〜30番辺りと聞いています。予選で24人に絞られます。いろいろな環境などでプレッシャーもかかり,その中で自己ベストはすごいv(^^)vと思います。
      
 見にくいかもしれませんが,2つ上の写真が予選1位。上の写真が予選を終えて準決勝の組・対戦相手です。
 準決勝は,同じ日の17時15分から。この準決勝を着順で2位までに入れば決勝に進めますo(^-^)o池崎さんの組には800mの中で1番いいタイムを出している選手もいます。準決勝は1人1人紹介され,大型スクリーンに・・ちょっと恥ずかしそうかな(^^ヾ
  
    

 結果は3位。しかし,タイムは自己ベスト大きく上回って(◎_◎;)びっくり!!タイムを見て,決勝に進めると私顧問は思いましたv(^^)v。
 下の写真を見てください。見事決勝進出(^^)

 みんなの期待を背負って21日(水)12時05分決勝です。この決勝は8人だけです。全国の8人・・・悔いないレースをしてほしいです。

 決勝のスタート前です。いろいろな意味でプレッシャーを感じていることでしょう。
  
 見事5位入賞!!池崎さんのがんばりです(^^)
 レース終了後15分ぐらいでしょうか・・。表彰です。
  
 写真が撮りにくくて・・・いい写真じゃなくて・・すみません。
 でもさすが全国大会(◎_◎;)写真を撮る用に別のステージを準備されていました(^^)
    
 あらためて振り返ると,この大会に自己記録を出せる,また自己記録に遠く及ばない記録・・・いろいろ見せてもらいました。その中で自分を出し切った池崎さんは「すごい」とあらためて感じました。きっとこれからも陸上競技の中で上っていくのではないかなと感じました。
 ただ,今までの練習,大会。またこの全国大会もそうですが,いろんな人が関わって応援してくださったことがあってのことだと感じました。
 保護者,地域の人,友達,学校の教職員,大竹廿日市陸上競技に携わってくれる人,また広島県陸上競技に携わっている人・・・いろいろ声をかけてくださって・・,ほんとにたくさんの人が関わってくださった結果だとしみじみ感じました。
 ほんとに,みなさんありがとうございました。
 長々と書いてすみません(__)