中体連陸上競技の速報

 陸上部は今日18日(土)広島スタジアムにて春季大会が開催されました(^^)
参加した生徒は,自分の持っている力をしっかり発揮できた生徒,できなくて悔しかった生徒・・・いろいろだったと思います。でも力いっぱい走る,投げる,跳ぶ姿を見て,嬉しくなりました(^^)

 顧問も競技役員でずっと出てましたので,残念ながら写真はありませんが・・(_ _)。
 7月下旬にある広島県中学校選手権大会に3名が参加できることに決まりましたv(^^)v。
  男子走幅跳   3年河上洋輝君  記録5m26cmv(^^)v
 女子200m  3年池崎愛里さん 記録26秒87v(^^)v
  女子800m  3年池崎愛里さん 記録2分16秒35v(^^)v
  女子砲丸投   3年平岡美空さん 記録8m50cmv(^^)v
 
 広島県中学校選手権大会以外に,広島県通信陸上競技大会(7月上旬)があります。この大会には参加標準記録があり,池崎さんは200m,800m参加決定!河上君も走幅跳であと34cmで参加。砲丸投の平岡さんもあと50cmで参加できます。これからのがんばりに期待しましょう(^^)
 
 池崎さんの800mの記録は,全日本選手権大会に出ることができる記録です(◎_◎;)この記録を,広島県中学校選手権大会,広島県通信陸上競技大会で出すことができれば全日本選手権大会に参加できます。是非同じ,もしくはこの記録以上を期待しています。がんばってほしいと思いますp(^^)q。
 
陸上競技は,個人競技のように思われますが,オリンピックの水泳「チームジャパン」のように,「チーム玖波中」で中体連秋季大会に向けてがんばっていきたいと思います。
 「陸上部チーム玖波中!」がんばろう!!