玖波中一週間2

今週は、いよいよ本格的に新年度がスタートし、もりだくさんの一週間でした。
月曜日は、就任式、始業式、入学式準備で新しい先生との出会いと一年生を迎える準備で気持ちがなんかわくわくしましたね。
そして火曜日、39名の新入生がやってきて、玖波中もやっと3学年そろいました。
水曜日は、給食が本格的にスタートしました。「おいしかった」「これからの給食が楽しみ」という声がたくさん聞かれました。
木曜日、一年生は早速仮入部に。どのクラブも勧誘に必死です。
金曜日は昨日も紹介しましたが、新入生歓迎オリエンテーションが行われ、改めて玖波中の生徒って本当すごいなと感じながら、新年度のスタートがうまくきれたことを嬉しく思いました。
 そんな中、3月に卒業した生徒はそれぞれの場所で新しい生活が始まっています。何人かの生徒が制服を見せに来てくれました。みんなすっかり大人びて高校生らしくなっていました。
いろいろ大変なこともあるでしょうが、疲れたな・・・と思ったときは、また玖波中によって見てくださいね