玖波中一週間1

 今年度も始まりました。「玖波中一週間」シリーズです。その週の学校や生徒の様子を
ダイジェストにお伝えできたらと思っています。
 さて、今週は、一足はやく、先生たちは新年度のスタートをきりました。
 1日には新しく、小松尚子先生が玖波中のメンバーに仲間入りされ、生徒のみなさんも歓迎してくれました。はやく玖波中に慣れて力を発揮していただきたいですね。
 学校の新年度のはじめは、とにかくめまぐるしいです。会議が続き、教室の整備、机や椅子を生徒の人数にそろえたり、ロッカーや靴箱のシールをはったり・・・。
 疲れはしますが、新しいスタートということで、どの先生もはりきっているなと感じました。他の学校に比べると生徒も先生も人数は少ないのですが、今年もチームワークはどこの学校にも負けないと胸をはっていえるようになったらいいなと思います。

 生徒のみなさんは、春休みを楽しみましたか?部活に頑張る姿、新入生歓迎会に向けての準備をしている姿もみかけました。
 そんなみなさんを応援するかのように、始業式より一足はやく、裏門の桜も満開になりました。あいにくの雨で花びらも散ってしまいましたが、ずっと玖波中を見守ってくれている桜の木からの「今年もガンバレ!」というエールだったのだと思います。
 満開のときの写真を載せておきます。

 それでは、7日、始業式には生徒のみなさんの元気な顔が見られることを楽しみにしています。