亀居城まつりでボランティアをしました!

 今日は春休み最後の日。明日からの準備はできているでしょうか?
 
 さて、今日は、亀居城まつりが行われ、9名の生徒がボランティアに参加してくれました。
玖波マルシェがお店を出すということで、うどんやジュースなどの販売を行っていました。
 昨年度の終わりに校長先生から「玖波中生らしいとはどういう生徒ですか?」と投げかけられ、その中の一つに「ボランティアを積極的に行う」というものがありました。
 寒いにもかかわらずたくさんの人に笑顔で接し、テキパキと仕事をこなしている姿はまさしく「玖波中生らしい」と言えました。

 春休み最後の日にもかかわらずボランティアに参加してくれた生徒のみなさん、お疲れ様でした。


明日から新学期がスタートします。
学校生活でも玖波中生らしさがたくさん見られることを期待しています。