もうすぐ新学期

今日は冬に逆戻りしたような気温でしたね。
昨夜降った雨で,桜の花も少し散ってしまいました。
地面に落ちた花びらが風に舞う様子が,何ともいえず美しかったです。
皆さんが来る月曜日に,まだ桜が残っているといいのですが・・・。


さて,春休みも残すところあと2日となりましたね。
夏休み,冬休みとは違ったこの休み,進級に向けての心構えをもって過ごせたでしょうか。

“玖波中生らしく”

となるためには,この4月からどんなことに気をつけて,どんなことを頑張ればよいか,それぞれ違うとは思いますが自覚を持った学校生活を送ってほしいと思います。




さぁ,4月7日,笑顔で学校に来てください。