ありがとう…

 本日付けの文書で本校を離・退任される先生が発表されました。
本校の生徒のためにご尽力してくださった9名の先生がこの度本校を去られます。
今年玖波中学校が成功させた数々の取組…
体育祭やスクラムフェスティバル,スクラム広場,玖波中BASIC,卒業式など生徒が主体となって生徒が一生懸命頑張った結果たくさん感動させていただきました。
その成功体験が,生徒たちの自信につながり,生徒たちはより成長することができました。
しかし,その数々の成功の裏には生徒たちを成長させるためご尽力された9名の先生方のお力があったと思います。
生徒と正面から向き合い,生徒のことを1番に考え,子どもたちを優しく支えられた先生方を同じ教職員として誇りに思います。
そして,本校に残った我々教職員は新たに来られる先生方と共に,来年度も子どもたちを立派育てていきます。
来週の月曜日,3月25日月曜日に行われる離・退任式はとても悲しく寂しいですが,9名の先生方を笑顔で送り出したいと思います。
本当に今までお世話になりました。
そして,ありがとうございました。