入学説明会を実施しました

 今日は、4月からの入学予定児童・保護者を対象に、入学説明会を実施しました。説明会では先生たちの説明だけでなく、新生徒会執行部による学校説明もありました。自作のスライドを使って、玖波中学校の生活、行事、伝統などについて、緊張しながらも堂々と説明することができました。今、生徒会では、目の前の行事として3年生を送る会の成功に向けて取組を進めているところですが、今回の発表を通じて、改めて年間の活動の見通し等も再認識できたのではないでしょうか。今後のますますの成長、活躍を期待しています。

 入学予定の児童の皆さんも緊張の表情がうかがえましたが、先輩や先生の話を聞いたり、制服の採寸をしたりしたことで、進学への実感がわいてきたのではないでしょうか。玖波中学校の生徒、教職員一同、皆さんの入学を心待ちにしています。安心してしっかり準備をして下さい。そして、4月7日には元気に入学してきてくださいね。

f:id:kubajhs:20200205143940j:plain