新執行部 デビュー

今日は,新執行部の初仕事。中学校入学説明会が玖波小学校でありました。
5名の執行部員が昨日のリハーサルを生かしてとっても上手にプレゼンしてくれました。
内容は,中学校生活のしくみや大きな行事についてです。
自分たちの経験をもとに,中学校入学の時不安だったことや行事や部活のようすを話してくれたので,6年生の参考になったのではないかと思います。

追伸 小学校からの帰り道,地域の人に出会った5名がそろって立ち止まって挨拶する様子を見て,「感動した!」と伝えてくださる方がありました。
こんないいニュースを聞くと,嬉しい限りです。
6年生のみなさん,4月から共に頑張って,玖波中学校での生活を楽しいものにしていきましょう。待っていますよ