伝統を伝える

昨日は新入生のための入学説明会が行われました。
話を一生懸命聞く六年生の姿、とてもうれしく思いました。

今日は玖波中の紹介をしてくれた3年生の頑張りを紹介します。
パワーポイントを使って、小学校との違い、玖波中の1日、部活動、行事、そして玖波中の伝統を説明しました。
パワーポイントは3年生の執行部が4月に新入生歓迎会のために作ったものを少し手直ししたものです。
そして原稿も6年生にわかりやすく伝えるには…と考えて修正しました。

短い打ち合わせと練習時間の中で、精一杯ベストを尽くしてくれた3年生。ありがとうございました。
3年生の姿は新入生のみんなに言葉では伝えられないものも一緒に伝わったように思います。

玖波中の良い伝統をつなげていきましょう。