玖波中のことがよくわかりました!〜新入生歓迎オリエンテーション〜

今日は「新入生歓迎オリエンテーション」が行われました。
1年生のみんなが楽しんでいる様子を見て、生徒会執行部も「やってよかった」と思ったようです。学校生活のきまりを劇やパワーポイントで表したり、実際に説明したり、やってみたりと楽しく玖波中のことがわかってもらえたのではないかと思います。



1年生の感想には「部活紹介の一つ一つの部活を見て、いろんな部活をやりたくなりました。」「初めの劇では中学校のルールなどをおもしろく分かりやすく教えて下さったのですごく楽しく学べました。先輩たちの歌声きれいでした。」「最初の劇がとてもおもしろく、玖波中の先輩はこんなにもいい人たちだなと改めて思いました。」

毎年行っている校歌の説明も、今年は生徒会長鈴木くんがおもしろおかしく、かつわかりやすくやってくれ、1年生も最後はしっかり歌っていました。

1年生はもちろん、2,3年生も見ていて楽しめる会だったと思います。
これからは1年生も一緒にいろいろな行事を盛り上げていきましょうね。