就任式がありました

16日と17日に,久保先生と石井先生の就任式がありました。久保先生は,玖波小学校にお勤めですが,今年度は,玖波中学校にも来ていただくことになりました。生徒の皆さんは,小学校の時に音楽の授業などでお世話になったと思いますが,中学校では,道徳の授業を担任の先生と一緒に担当していただきます。楽しみですね。
 石井先生は,昨年度,私立高校で保健体育を担当されていましたが,今年度,玖波中学校に来ていただくことになりました。もちろん保健体育を担当していただきますが,特に専門は,サッカーだそうです。先生と一緒にしっかり体を鍛えていきましょう。

 亀居城まつりでボランティアに参加してくれた人にボランティア認定証を渡しました。ボランティア活動は,参加した人にとって貴重な経験になります。そして,地域の皆さんとふれあうチャンスです。これからも,ボランティア活動にどんどん参加してください。きっといいことがありますよ。