生徒会主催の新入生歓迎会

 2,3年生もドキドキ緊張した新入生歓迎会が今日行われました。生徒会がいろいろ知恵を出し,考えた歓迎会。
 まず,玖波中学校の1年を紹介したパワーポイント。

 この写真は中体連の大会の説明をしていたところです。とてもわかりやすく,楽しいものでした。パワーポイントの作成,お疲れ様でした。
 次の紹介は,玖波中の「中学生らしい行動」を劇にして披露してくれました。きっといろいろ生徒会の中で考え,練習,修正,練習・・が行われたことが分かります。笑いもあり,1年生は劇を通していろんなことを知ったと思います。左の写真
 次に,委員会紹介。各委員会しゃべるだけではなく,キーワードなど画用紙に書いたりと工夫がたくさんありました。右の写真

 そして部活紹介。各部活機敏で動きのある紹介でした。1年生からも「わ〜」という声も。
 
 これで入部を決める1年生もいるかもしれません。入部届けの締切が4月16日(木)!楽しみです。
 その後,1年生に早く校歌を覚えてもらうために,2,3年生がとても大きな声で校歌を歌ってくれました。1年生も大きな声にびっくり!でした。
 最後に,1年生が,新入生歓迎会のお礼として,卒業式に歌った歌を披露しました。少し恥ずかしさもあり,大きな声が出ませんでしたが,がんばりました。
 すごくいい雰囲気で,和やかに進んだ歓迎会でした。1年生もこの和やかな雰囲気の中でで,玖波中の色になっていくんだなと思います。まだ,小学生の気分が抜けない1年生ですが,2,3年生の先輩,よろしくお願いします。