明日は新入生歓迎会です

4月も一週間が過ぎました。
今週は冬に逆戻りしたかのような気候が続いています。
けれど夜が明けるのも早くなり,空の様子はすっかり春を感じさせます。


さて,明日は新入生歓迎オリエンテーションがあります。
この会は,生徒が1年生の皆さんを,『生徒が作り上げる入学式』というスタンスで歓迎します。
ですから,1年生の皆さんは楽しみながら玖波中学校の事を知ってもらえればと思います。


では,2,3年生の皆さんは・・・?


2,3年生の皆さんは1年または2年前にこの会に出席して,どのようなことを感じましたか?
『玖波中学校のことを知ってもらいたい!』
『これからの学校での行事を,みんなで作り上げていきたい!』
という上級生の想いを感じることが出来たでしょうか?


今年の1年生の皆さんに
『玖波中学校の事をよく知ることが出来た!』
『先輩たちと一緒に,行事を盛り上げていきたい!!』
と感じさせることが出来れば大成功ですね。


2,3年生の皆さん,明日の会が良いものになるよう,あと一日,準備を怠らず頑張りましょう!!!