食欲の秋

 今日は中間テスト初日でした。生徒のみなさん,力は出せましたか?明日も2時間テストがあります。がんばりましょう。
 さて,今日は生徒が帰った後,先生たちも勉強会をしました。まとまった時間をとってお互いに勉強するには,午後の授業のないテストの日はちょうどいいのです。もちろんテストの採点もしなくてはいけませんが,1時間半ほど時間をとって,不祥事防止のための研修と他の学校の研究会に参加して勉強したことの報告会をしました。
 そしてもう一つ,今日は先生たちみんなで,昼ご飯に手作りのカレーを食べました。とってもおいしかったです。校長先生は,デザートにりんごを差し入れてくださいました。このりんごもおいしかったです。そうして,みんなで和気藹々と昼ご飯を食べ,その後勉強会をがんばりました。
 まさに食欲の秋,学びの秋。みんなで仲良く食べ,学び,心が温かくなる秋の一日でした。
 明日もまたがんばろう!