2月もラスト週…

 3連休明けの月曜日スタートとなりました。明日から1,2年生は学年末テスト,3年生はいよいよ公立高校の入試となります。インフルエンザ等の感染症も気になりますが,しっかり対策をして,万全の体調で試験に臨んでほしいです。

 この週末はテスト週間だったので,1,2年生は「YFノート」(予習復習ノート)に取り組み,しっかりと学習に取り組んでいるようでした。各自の学習スタイルが確立している生徒も見受けられ関心しました。(提出率も先週よりかなり伸び,ほぼ全員出ていましたね。)玖波中のこのYFノートが今後も自主的な学びの手助けになるとうれしいです!

 

 ところで,先週は雨が多い週でしたが,今日は風は冷たいけど,良いお天気でした。校庭の花壇には,ところどころ春を感じる新芽がのぞき,ほっこりした気持ちになりました。少しだけ写真を紹介しますね。

もうひと月したら,満開になる「桜」もしっかり新芽が出ていましたよ!寒い冬にも,人知れず,春の準備をしているんですね…