今日から試験週間です!

今日は給食なしの四時間授業で即帰宅!

という日程ですね。

普段なら、昼から元気よく友達と遊んだりするところかもしれませんが、そうも行きません。

 

なんといっても今日から試験週間です!

天気もみんなの勉強を応援するかのように雨模様ですね。

来週の今頃には、試験一日目が終わり、同級生と「問い3の答えなんだった?」などと話している頃かもしれません。

そのときに「もっと勉強していればよかったなあ」と思うか「勉強したところが出た!勉強して良かった!」と思えるかはこれからの一週間の過ごし方で変わってきます。

昨日のダイアリーにも書いてありますが、努力はいつか実を結びます。

頑張りましょう!