玖波中一週間13

今週は、期末試験前の一週間でした。
朝のBASICタイム、かえりの会の後のがんばりタイムにみんな真剣に取り組んでいました。

2年生は8時15分になったら、集中してプリントに取り組むことが定着しています。
今年から始まった「がんばりタイム」もずいぶん定着してきたようですね。


最近は、休憩時間や、給食準備中にも勉強している生徒の姿も見られます。
もうすでに提出物が終わったという人もいるようですね。
「がんばりタイム」で提出物をやるのは、いいことですが、大切なのは、家で再度、ワークなどを見直すことです。家庭での試験勉強を充実させるためにこの「がんばりタイム」があるのですから、学校で終わらせたらそれでおしまいにしないようにしましょう。
 この土日が勝負ところですね。頑張ってください。
金曜日にはどの学年も3枚シールがはってあった人がいました。
 月曜日には、また一段と増えることでしょう。
 検討を祈ります。