2学年 CSWの取組始まる

2年生になって,職業について学んだり,働くことについて考えたりと少しずつ将来のことについて考え始めていましたが,今日から本格的に職場体験学習に向けて,取組を始めました。
初めに,CSWについての心構え等について話しました。
そして,いよいよ,「あなたがここの職場に行く意義や願い」が何であるかをひとりずつに伝えながら,決定した職場先を発表しました。
すると,授業を始める前と後では,ひとり一人の表情が変わり,少しキリッと光るものが見えたように思いました。
「きっと君たちなら,有意義な職場体験学習をして来るに違いない!」と,確信しました。
2Aの皆さんに期待と信頼をしています。

玖波中生を受け入れてくださる事業所の皆様。生徒たちがたくさんのことを学び取ってくれる充実した職場体験学習になるよう,教職員一同指導して参りますので,どうぞよろしくお願いいたします。