夏休み最終日

 猛暑とはいえ,通り抜ける風や夜の気温に少しずつ(本当に少しずつですが)秋の気配を感じる気がします。

 今日31日は,授業もなく,緊急事態宣言ということもあり部活も停止。学校も静かです。生徒の皆さんは,各家庭で休息をとりながら,明日の始業式に向けて,準備ができたでしょうか。先週登校日があったとはいえ,まだまだ体が通常モードに追いつかないかもしれませんね。まずは今晩早く寝て,明日の朝しっかり起きられるようにしましょう。忘れ物がないように準備も早めに。

 緊急事態宣言が出たように,新型コロナウィルスの感染拡大が心配な状況です。まずは朝起きての検温・健康観察をしっかりしてくださいね。そして,体調が悪いときには無理をせず,学校に連絡してください。

 また,2学期みなさんと,できる範囲でいろいろな学習をしていきたいと思います。明日,元気に再会しましょう!