明日は2学期始業式!

 今日は8月31日。例年だと夏休み最終日で,中学生の皆さんは部活動に励んだり,もしかしたら何人かは,夏休み課題のラストスパートに追われていたり,という日ですが,今年度は今までにない夏休みでした。盆前は8月4日(3年生は5日)まで,盆明けは19日から授業を行い,毎日のように登校しましたね。

    しかし,今日31日は,授業もなく,部休ということで,学校も静かです。生徒の皆さんは,各家庭で休息をとりながら,明日9月1日の2学期始業式に向けて,しっかりとエネルギーを蓄えていることでしょう。29日(土)には緑化作業があり,20名以上の保護者の方にもご協力いただきながら,除草作業を行いました。ありがとうございました。これで,2学期スタートの準備は万端です。生徒の皆さん,明日始業式は元気にお会いしましょう。