生徒総会がありました!

 今日の5時間目,6時間目に生徒総会を行いました!

 3月からこの日に向けて生徒会執行部は準備を進めていきました。担当の先生や,委員会の先生方と連携し話し合いを進めていきました。4月では,学級討議を行い,「生徒会スローガン」や各員会の「年間活動目標」など,各学年で玖波中学校をよりよくしていくために話し合いました。

学級討議から,各学年とも熱心な協議をしてもらい生徒総会の場では,より充実した生徒総会になりました。

今年の生徒会スローガンは

                  START

               ~自ら考え実行する~

となりました。

STARTには「始める」という意味から,生徒会執行部はその「始める」に+して「自分から」という願いを込め「自分から始める」としこのスローガンにしました。

 これから,しっかりと生徒総会で決まったことを意識し,学校がより良いものになるよう玖波中生徒全員で協力し頑張っていきましょう!

f:id:kubajhs:20210507174432j:plain